ひざ下脱毛の種類

Posted by sp-kanri on 2月 21, 2015
脚のムダ毛

ひざ下のムダ毛は案外と気になるものです。
びっちりと生えているケースもありますが、まばらにしかない毛だけど少し長めだったり、肌が黒ずんで見えるなど、人によってひざ下のムダ毛の形はいろいろです。
どうしても肌を露出したい夏に向けて、という時には、その前の秋からの施術がお勧めですが、真冬だってストッキング姿になることもありませんか?

ひざ下のムダ毛に関しては、季節を問わないということが言えます。
特に真冬の結婚式。
キュートな服でゲストとして行きたいけれど、ひざ下のムダ毛が…なんていうこともあります。
こんな時には、家で除毛剤などで簡単に行うことで対処しますが、エステに行ってキレイにしておけば良かったと思う事もあるようです。

そこで、現在、自分のひざ下を見て、ムダ毛が生えているようでしたら、いくつかの方法の脱毛を考えてみましょう。
もっと言うのなら、膝小僧などにもムダ毛があったり、その上部にも毛がある時には、脱毛エステで徹底的に脱毛されることをお勧めします。
そうではなく、薄らとした毛しかない場合は除毛剤でキレイにできるかもしれません。
肌に負担のないものを選んで、キレイにしてみてください。
しかし、この場合、脱毛と言っても除毛に過ぎませんから、時期が来たら、定期的に除毛剤を使用することになります。

それがイヤな場合は、脱毛をすることになりますが、エステや脱毛サロン、美容外科などで行う事になります。
1年から2年くらい通うことで、その後の自己処理無用のツルツルのひざ下になることができます。
方法としては、プロのエステシャンによる脱毛がベストです。
その後の脱毛処理がないだけでも、ひざ下の皮膚を傷めることがありませんし、なんといっても仕上がりが違います。
このようにひざ下脱毛は、自分で行うか、脱毛サロンに通うかの選択になります。

間違っても、カミソリで一時脱毛をすることはやめましょう。
キレイな肌を保ちたいのなら、いくら肌に優しいカミソリ刃でも、せめて除毛剤を使用することを強くお勧めします。
101

Comments are closed.